« お見舞い申し上げます | トップページ | 我田引水 »

2007-03-28

後継者

 古くからの機械器具メーカーの営業畑の大ベテラン先輩が、今日午後、私の事務所を尋ねてくださいました。

頭髪は、白く 少なくなって団塊世代プラスアルファーを感じてしまいました。

 話題は、

 ①  年金

 ②  体調

 ③  後継者 に渡りました。

  この ③ 後継者 とは、仕事の後継者のことでして、 とかく メーカーの営業職となりますと、どちらかと言いますと、クレーム処理に当たる機会が多くあります。 

 その事は、若い世代の方々には充分な理解が得られないようでして、とかく営業職は、背広姿、ネクタイで机上の仕事だと決め付けているケースが多いのだそうです。

 

 営業職こそ、舞台芝居で言います、”黒子”的存在で、実は極めて地味な仕事なのであります。

 そんな、 ボヤキにも似た会話をされながら、 今夜は 千葉のお客さんの所へ向くんだと述べられまして、JR新日本橋駅方面へ歩を進められました。

     ご安全に!!

 

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« お見舞い申し上げます | トップページ | 我田引水 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/5887917

この記事へのトラックバック一覧です: 後継者:

« お見舞い申し上げます | トップページ | 我田引水 »