« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007-03-31

ホームページのメンテナンスをしました。

ホームページのメンテナンスをしました。

 このところ副業ホームページへのアクセス数が上昇してきました。

更に上昇気流に勢いを付ける為に、メンテナンスをしました。

 タイトルを『団塊オヤジ支援倶楽部』にしてみました。

団塊世代の大量退職が始まりました。

時代の変化が、これから色々な方向の分岐点が見出されると思います。

そのような世相の中に『団塊オヤジ支援倶楽部』が、晒されれば良いな

と思っています。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-30

困った!!

 今朝方から、 OutLook Express の立ち上げで
”エラー”が出ています。

 いきなりであります。  はて?はて?  困った事に、、、、、

 配信されましたメールには、大切な PDFファイルが添付されているようですし、、  困惑の極みであります。

 そうだ!!  『お答えねっと』 に相談してみよう。。。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-29

我田引水

 情報は、片方からばかりから送られては、有効な働きをされないようです。

キャッチボールも、片方が球を持ったままでは、キャッチボールの目的を達成できませんねぇ。 

とかく、小職の廻りの存在は、”我田引水”的な考えを持って居る輩が、多いのであります。

 物つくり屋にとって、数々のトラブルは付き物であると思います。

 これを短時間で対応してこそ、信頼を確保できる最も効果ある方法だと思いますが、 かの輩は、放置してしまうのであります。情けなさが増幅する所業であります。

 まったく!!!!!!!!!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-28

後継者

 古くからの機械器具メーカーの営業畑の大ベテラン先輩が、今日午後、私の事務所を尋ねてくださいました。

頭髪は、白く 少なくなって団塊世代プラスアルファーを感じてしまいました。

 話題は、

 ①  年金

 ②  体調

 ③  後継者 に渡りました。

  この ③ 後継者 とは、仕事の後継者のことでして、 とかく メーカーの営業職となりますと、どちらかと言いますと、クレーム処理に当たる機会が多くあります。 

 その事は、若い世代の方々には充分な理解が得られないようでして、とかく営業職は、背広姿、ネクタイで机上の仕事だと決め付けているケースが多いのだそうです。

 

 営業職こそ、舞台芝居で言います、”黒子”的存在で、実は極めて地味な仕事なのであります。

 そんな、 ボヤキにも似た会話をされながら、 今夜は 千葉のお客さんの所へ向くんだと述べられまして、JR新日本橋駅方面へ歩を進められました。

     ご安全に!!

 

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-26

お見舞い申し上げます

昨日能登半島沖で地震が起きました。

時間経つに従いまして、被害大きさが伝わってきまして、その災害の大きさが分かります。

また、余震も続いて起きているようで、被災地の皆さんは、まだまだ辛い日々が続くことが予測されます。

心より お見舞い申し上げます。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-24

目指すモノ

Photo_6 マーメイド・ジャパンの 美女達に、テレビ画面から眼を離すことが出来ません。

 ため息の連続です。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-23

藍 選手も 頑張っています!!

Aimiyazato  早くも、アメリカ・ツアーの戦いは始まっています。

 藍 選手、 今年も おじチャン達に、夢を追っかけさせてください。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-22

国際的

今夜は、カルフォルニアからの国際チャットが行われるんです。

以前にも経験しました。

 これは、少なからず興奮を覚えるのであります。

 パソコンの前に居ながらにして、地球の裏側とリアルタイムに 通信が出来るのであります。

今夜は、どんな出来事として、記憶に残る事になりますことやら、、、、、、

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

スタンバイ!!  しますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-21

甘い 晋ちゃん 饅頭

Dscf0027 晋ちゃん 饅頭は、甘かった。

 昭江 夫人と手を繋ぐからでしょうか?!

 

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-20

桜開花宣言♪

 東京では、桜開花宣言がされました。

鹿児島より早い開花が報告されています。

これには、寒さと言う試練が有って、開花を迎えるということで、何も緯度が低い方から桜前線が上がって来ると言った単純なものではないらしいのであります。

桜が咲くことで、なにやら気持ちがより明るくなるのは、春を待ちわびていたせいでもあるのでしょうか??

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-19

東京に戻って着ました。

3週間近く故郷 尾道 で過ごしました。 

半ば、九州への出張もこなしましたが、やはり、尾道で仕事を

消化する方が、はかどりが数段違うように思えます。

 それは、まず 雑用めいた、郵便物の投函、事務所の清掃、

昼食の準備・後片付け、宅配便の発送手配及び受領、等、

の作業を他の人がやってくれるのであります。

 この負担を、本来の目的のお客様に向ける事が出来るのであります。

見積作業は、かなり短期間で集中して行うことが出来ました。

多種の社外向け文章の作成も、校正に充分な時間を当てることが

出来たこともありまして、こちかからの情報発信を100%

伝える事が出来たと思えます。

 
 それに、前述の稼業の仕事もさることながら、我が家の仕事が

消化できますことが、何より充実感をもたらせてくれた事が、大きい

ですね。

 
 まず、この間も投稿しました、
 

 ① ジャガイモ畑を作れた事

 ② 自宅の Windows XP搭載のデスクトップパソコンを

   メンテナンスできまして、快適なパソコンライフの環境ができた

   事

 ③ 今度のゴールデンウィークには、うちのカミサンと旅行の計画を

   具体化できた事

 ④ 年金支給調査票を記載して、自らの年金掛け金を確認できた事

 ⑤ アマチュア無縁局の更新手続きが、完了した事

 これらは、今までの生活環境から、チョット変化を求めたことから

生まれました、”ゆとり”から導かれましたことによるものであります。

 いかなる状況下でも、”ゆとり”を持つと言うことは大切な事であります。

  ただ、文部科学省の推進しました 『ゆとり教育』は、本筋を外れた

策であったと思いますがねぇ?!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-17

非常灯が点灯

 土曜日は普通の出勤日でありました。

終業間際に、受電設備のオバーロードで停電状態になってしまいまして、UPSを持っていないパソコンには、データーが保存できない事に陥る危険に晒されいました。

 幸い小職は、USBスティックにデータうぃお保存していましたので ”セーフ”でありました。

まさに、転ばぬ前の杖 でありました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-16

福岡県と山口県

Dscf0026 かたや 福岡県出身 麻生外務大臣

Dscf0025 こなた 山口県出身 安部総理大臣、

どちらが人気かと言いますと、福岡県の明太子煎餅だそうです。

晋ちゃん饅頭も頑張れ!!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-15

不愉快な想いになりました。

雨の舗道を歩きましたら分かった事が、一つ有りました。

履きなれました小職の靴は、そろそろ寿命が来たということです。

舗道の水溜りに踏み入れましたところ、ジワッーと 冷たい水が浸入してきたんです。

 不愉快な想いになりました。 今度の給料日には、靴を新調しようと言う気分になりました。

まぁ それにしましても、車で動いてはいるものの、 車から降りて徒歩で移動する事も、激しいものですから、靴も痛みますよねぇ!

 靴代を必要経費として減税して貰えないものでしょうか?

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-14

大分県津久見市の風景

Photo_5 九州に滞在しております。

大分県津久見市は鉱業と漁業の街であります。

 魚の旨さは、飛び切り上等であります。

 仕事で来ていますことから、市内を充分に見て回る時間に制限があります。

 穏やかな海を見る事が出来て心安らいでいます。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-13

西に向いて走りました。

 広島県尾道市から 大分県津久見市まで山陽自動車道 → 

中国道 → 大分道路 走行距離 550 km 余りを ハンドルを握ってみました。

高速道路の脇に見え隠れする景色は、早春の雰囲気を感じさせてくれまして、芽吹く前

の状況を眺めながらのドライブは、快適でありました。

 高速道路は、首都高速を走行することと違いまして、まさに高速で走る事が出来ます。 

気分が良いですね。。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-12

現場に答えがあります!

いくら図面で表現しても、写真を見せられても、ビデオを眺めても、小職は、現場を観て最終的な判断をするつもりであります。

 人それぞれ、自らの都合の良い方向に解釈をしてしまう傾向にあると思うからであります。

 売り手は、少なくとも 1円でも高く売りつけたいものであります。

 買い手は、定価より安く、多くのサービスを付けて求めたい気持ちは変わらないもであります。

向かい合う両者に、妥協点を捜し求めることが、小職の仕事であるようです。

 明日から、九州地区に”一仕事” ぶっ放してきますよぉ!!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-11

畑を耕しています。

Dscf0017  尾道の実家へ帰っての休日は、畑を耕しました。

 この造りました畝にジャガイモを植えました。

 庭にジャガイモ畑を造ってしまいました。

 ジャガイモの収穫できた時には、”カレーライス・パーティー”が開ければ良いなぁと思っています。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-10

九州方面

来週は、九州に行く予定にしています。

このところ、多くの地域からお声がけをしていただいて、出向くことが多方面になってきました。

大分県の津久見市、福岡県 博多 を廻って一仕事、がんばってきますよぉ!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-08

ニッコリする日は近いか??

 このところ、 頻繁になってきました副業のメーリングリスト、、、、

久々に、お客さんに動きが生まれるような予感がしてきました。

団塊オヤジにも 春の日差しが 降り注いでくるかも知れません。。。

大いなる期待を寄せています。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-06

鼻水が止まりかけています。

 長引いた風邪の症状が、何とか回復の兆しが観えてきました。

なんとも回復までの日数が長くなってしまった事か、、、 体力の衰えと言えるのでありましょうか。

少なからず寂しい想いがしています。

 抗生物質の内服薬を食後に飲んでいましたが、やはり、睡眠が一番の薬であるようです。

 まずは、今夜も早く布団にもぐり込むことにしましょう。。。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-03-02

風邪

 この間から、疲れが溜まっていますところに、気温差が大きく影響しましたことから、風邪を引き込んでしまいました。

 咳

 鼻水

 喉の痛み

 頭痛

 ただ、食欲だけは衰えていません。

 早く体調を戻したいものです。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »