« 無線LAN | トップページ | かっぱ海老せん よりも、、、 »

2007-02-09

子育ての出来る国

 このところ少子化の議論が多くなされています。

私は、幸福なことに4人兄弟(妹)で子供時代をすごしました事で、兄弟喧嘩も激しくやりました。 しかし、今の子供たちの生活を客観的に見るに付け、みのり有る幼年期を過ごしたと思っています。

それぞれ、独立して家庭を持っていましても、兄弟とのやり取りは、今も健全に続いておりまして、これは、棺おけに入るまで続くこととなるでしょう。

このような環境は、何も物質的な豊かさでは無いと思います。 気持ちのつながりさえやり取りを充分に行えば出来るような気がします。

子育ての出来るような環境とは、経済的な事由だけでは無いと思うのであります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 無線LAN | トップページ | かっぱ海老せん よりも、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/5278003

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ての出来る国:

« 無線LAN | トップページ | かっぱ海老せん よりも、、、 »