« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007-02-28

東京湾横断道路

Dscf0008   海ほたる

 昨日は、東京湾を横切ります”アクアライン”を走るチャンスがありました。

途中、海ほたると言います海の中のパーキングエリアに停車しまして、あたりを
見渡してみました。

 よくもまぁ! こんな 海の中に人口の島を造ったもんです。これが開業以来
10年の年月がたっているんですから、二度ビックリでありました。

 波の浸食、風のいたずら、東京ですから地震の揺れも何度となく経験している
でしょうに、 傷みを見せることなく立っているのには、人間の知恵の深さを
改めて知らされたような気がしました。

 4階の展望デッキには、木製のベンチがたくさん設置されていました。 これは、
今の季節には外気が冷たいことから外を眺めてゆっくりするお客さんは、まれであり
ますが、 春、夏、秋 にはカップには絶好のデートスポットであるようです。

 団塊オヤジももう少し若ければ、、、、 と考えてしまいました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-27

PC直りました

この間から、東京の拠点のデスクトップパソコンが不調に陥っていました。

1) メールの添付ファイルが開かない

2) 画像・音声のファイルが開かない

 

これらが見事に回復しました。

ポータルサイト の internet Explorer の

  ツール → インターネットオプション → インターネット一時ファイル

 → ファイルの削除  をクリックしました。

  この操作で、問題の解決に繋がりました。

 サポートして下さいました、諸先輩に感謝申し上げます。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-25

凄まじく有意義な日曜日

時間とお金は、今日の日曜日に使うんだぁあああ!

と言う事が鮮明になりました。    

  早朝より、東京赤坂のホテル・ニューオオタニのロビーの長蛇の列に並んだことは、最大級の収穫でありました。

あの、 ジム・ローン さん の講話を生で聴く事が出来たんですから、  これ以上の、収穫は最近無かったものですから、 感動でしたから、 満足度は 120%を超えましたから、

今までの自分は、どっちに向いて進もうとしていたのか、なんとなくぼんやりと、風のふくまま、気の向くままと言った方向付けしかしていなかったような気がしてきました。

いささか興奮が、残っていますが、もう一度思考回路を組直してみようと思った、記念すべき日曜日でありました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-24

冬が戻って着ました。

 なんと、暖冬に慣れていましたら、今朝の冷たさには、いささかビックリしてしまいました。

少しばかりの風邪気味な体調に、咳が増幅を掛けてしまうような冷たさを感じました。

 明日は、早朝から 赤坂見附を目指して行動を起こすことにしていますため、 今夜は早めに休むことにしましょう。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-23

大切な日曜日になりそうです。

 今度の日曜日は、あの著名な 哲学者であります ジム・ローンさんの講話を聞くことが出来ます。

 そのため、色々な行事をこの日のために調整してまいりました。

話されますのは、英語でありますことから当然同時通訳されました、話をFMラジオを通じて聞くことになります。

気合を入れまして、日曜日に望みたいものと思っています。

 精神を鍛える訓練をする必要があります。

 何事も継続こそ成功に繋がることと思いつつも、なかなか 判っちゃいるけど続けられないことは、多いものです。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-22

きっかけ

 きっかけは、メルマガ広告から紹介者のホームページに出会った
時からでした。
 
 私は、広島県下に本社を置きます中堅の環境関連設備:クレーン
設備 を設計・製作していますメーカーのサラリーマンをしています。
拡販の為に、東京に拠点をと唱えておりました私に、“東京単身赴任”
の命が降りまして、5年目になります。

 平成14年度までの、ダイオキシン対策の需要でかなりの好稼働率
を上げたものの、昨今の自治体の財政難から公共施設、ことに廃棄物
の処理施設に関しましては、新設予算及び保全予算は大きく削減され
てしまいました。このことから、売り上げの減少になりまして、ボー
ナスの支給額減額、手当てのカット、等のサラリーマンにとりましては、
先細りの寂しい状況下にあります。不満を漏らせば、リストラの対象に
なりまして、団塊世代はひたすら我慢!我慢!であります。

 そして、単身赴任と言う極めてライフスタイルとしては、極端な生活
を強いられることによりまして、出費は嵩む一方になってまいりました。
実家での妻の買い物に行きます“足”は、平成9年式の軽四であります。
尾道は坂道の多い街がゆえに、自家用車は欠かせないものであります。

 こんな貧しさに向かいつつある中で、義兄に700万円の融資をしま
した。しかしながら、これが平成不況のあおりを受けまして、倒産して
しまいまして回収の目処すら立っていません。老後の貯えを無くしたこ
とによりまして、より一層の寂しさが増してきたのでありました。

 しかし、平成17年6月12日横浜会場に行ったその日から、東京
単身赴任:団塊世代にもドシャブリの雨模様から、日が差して来たの
であります。

 単身赴任で自炊をしていましたら、たいてい多く調理をしてしまいま
す。そして余ると“もったいない”と感じてしまい、自らの口に運
んでしまいます。この繰り返しで、食生活は乱れ勝ちになり“肥満”を
助長することとなりました。ところがHERBALIFE定食に切
り替えることによりまして、なんと 約6ケ月間でマイナス6.3kg
の減量することに成功しました。私の食事として定着しております。
後片付けが簡単で便利です。
 また、毎朝目覚まし時計で起床しておりました者が、頭スッキリ・
さわやかでラジオ体操を楽しむことができる様になりました。

 食事の先払いの感覚で、8月1日付けのSUPERVISORにな
る事によりまして半額で食費を賄える見通しとなりました。加えまして、
私の未知の分野でありますニューリフュージョン等の注文がありまして、
¥112,973-が私の財布に入りました。

 やがて訪れます会社人間を卒業する際には、HERBALIFE人に
なりきりまして、第二の人生を“TAKE OFF”できると確信して
おります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-21

ドラゴンの熱い舞を見ました。

Dscf0110 舞っている人は、汗をかいていました。

激しい踊りと言うよりも、体操=芸術=曲芸、

どれも当てはまります、凄まじい、ドラゴンの舞いであります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-19

メルマガ ”団塊オヤジ支援倶楽部”休刊のおしらせ

長らくご愛顧頂きました、 『団塊オヤジ支援倶楽部』のメール

マガジンは、この2月末を持ちまして、休刊とさせていただく事と

なりました。

急な事で、ご愛読頂きました多くの皆様には、ご迷惑をお掛けする

こととなります事を、この紙面をお借りしまして、お詫び申し

上げます。

また、発行以来 有償又は無料投稿を頂きました多くの皆様に

改めましてお礼を申し上げます。『大変 有難うございました』

また、別の機会を見つけまして、この『団塊オヤジ支援倶楽部』

の趣旨に沿いました、 

        団塊オヤジによります

        団塊世代の為の

        団塊オヤジの支援する事を目的としました

情報発信設けたいと考えております。

その際、また再び 皆様の処へお伺い致したいと考えております。

 その日まで。 ”さようなら”

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-15

次の 次

先進7ケ国 とは、

アメリカ、イギリス、フランス、イタリア、カナダ、ドイツ、日本

最近、良く耳にします ”BRICs ” とは、

 ブラジル、 ロシア、 インド、中国

そして、その次は、

 ” VISTA ”

ベトナム、 インドネシア、 南アフリカ、 トルコ、 アルゼンチン

 と言われるようになってきました。

ベトナムは、戦争後の復興に拍車がかかって、相当の外国資本が

入っているようです。

インドネシア、南アフリカ は、 地下資源が豊富でことに、南アフリカは、

ワールドカップ・サッカーの開催に加えて、オリンピック2016年の

誘致を進めているところでありますから、勢いは良いのであります。

トルコ、アルゼンチンは、つい数年前まで国の財政がピンチに陥って

いたのはウソのように回復をしたところであります。

 このように、次の 次が 少しばかり見えてきているのに、 何故か、

 ヤクザの国に気を配る事をしているのは如何しても理解できないの

であります。

 偽札と麻薬を国家が作っている国とは、まともな相手をする事を

さけたいですネェ!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-14

熱海の梅園

2月のこの季節に静岡県の熱海市、函南町を訪れることが恒例になっています。

熱海の梅園は有名ですね!

今年こそは、寄ってみようと、早く仕事を終えて、、、と思って見ましたが、 今年も傍を通り過ぎただけに終わりました。   残念!

まぁ 一人ぼっちで、梅園に入園しても、楽しい事はありませんから、、 

 いつか、留守宅の おかあちゃん と共に梅園を訪れることにしましょう。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-13

めやす

メタポリック症候群のめやすとしまして、

 お臍の周りが、

   オトコ    85 cm 以上

   オンナ    90 cm 以上   

   

 になりますと、 内臓脂肪が増えた状態で生活習慣病にかかりやすくなってしまうとの事であります。

これには、日々の食生活を今よりも改善していかなければならないことになります。

 塩分と脂質を控えめにしていく工夫をして、カルシュウムを、まだまだ摂らなければならないと考えております。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-12

検索連動型広告

この投稿記事の下段に Ads by google の広告を掲示する欄があります。

この広告が、検索連動型広告の一例です。

このところ、この Google 広告が、脚光を浴びているのであるます。

団塊オヤジの 小職も、この手法を学習してみよと思います。

チョット難しい様ですが、挑戦してみる事にしましょう。。。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-11

休日にすること

休日は、ゆっくりとキャッチコピーを考えることで過ごしてしまいました。

時間がたっぷり有りますと、かえって良いアイデアが出てこないものであります。

むしろ、時間を限られた中の方が、”電球” に点灯するように浮かぶものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-10

かっぱ海老せん よりも、、、

 なんと2月とは思えないような陽気が続きます。

 東京は、久しぶりにぽつぽつ雨が降っています。 乾いた季節が続きましたので丁度良いお湿りのような気がします。

 さて、” 止められない、とまらない!” は  かっぱ海老せん のキャチコピーでありますよねぇ。。

 単身赴任の小職は、かっぱ海老せんよりも、  ”柿の種&ピーナッツ”の方が好きで有ります。

 まず、 ピーナッツをその袋の中からより分けて、優先的に食べてまいります。

    そおしまして、

 ピーナッツが、袋の中に見えなくなりましたら、柿の種を食べ始めるのであります。

 これは、 始め ” 甘く” 途中から ”ピリ辛く” の変化を楽しむ為であります。

 ”かっぱ海老せん” は、始めから終わりまで同じ味を袋が空になるまで続けますが、 

 ”柿の種&ピーナッツ” は、途中から味覚の変化が有るのが良いようです。。。

 どちらにしましても、コンビニエンスストアで、 ¥105- で買ってきて、一人ぼそぼそ

口に運ぶのであります。

  冬の休日の、極めてささやかな、楽しみのひとつであります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-09

子育ての出来る国

 このところ少子化の議論が多くなされています。

私は、幸福なことに4人兄弟(妹)で子供時代をすごしました事で、兄弟喧嘩も激しくやりました。 しかし、今の子供たちの生活を客観的に見るに付け、みのり有る幼年期を過ごしたと思っています。

それぞれ、独立して家庭を持っていましても、兄弟とのやり取りは、今も健全に続いておりまして、これは、棺おけに入るまで続くこととなるでしょう。

このような環境は、何も物質的な豊かさでは無いと思います。 気持ちのつながりさえやり取りを充分に行えば出来るような気がします。

子育ての出来るような環境とは、経済的な事由だけでは無いと思うのであります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-08

無線LAN

 世の中に便利なモノのが有ります。

 過日、YAHOOオークションで落札しました、B5ノートパソコンに無線LANの機能が付いていました。

この機能、団塊オヤジには無縁のモノと決めていましたものの、付いているのだから使えるか否か試してみました。

 これが、ビックリ!!!! 何の支障も無く、メールのやり取りが出来るではありませんかぁーーぁあ!

感激しました! B5版のノートパソコンは、ケーブルを引き回すことなく、部屋を移動しましてもメールが出来るのであります。

頭の中では理解をしていたつもりでありますが、 自分がこのような便利な、機動性を増したツールを使えるとは、喜びが ジワッーツ と湧いてくるのであります。

今日の投稿は、その無線LANを通じての投稿を試みようとしています。

 これは、使い勝手が良いようです。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-07

工夫する気持ち

デンソー   深谷 紘一 社長の言葉

 ”特別なことをしているわけでもないし、

  ライバルに対し圧倒的に勝っている部分は

  それほどでもない。でも、お客さんにとって

  すべての面で「一味違う」。それが、

  デンソーです。

  同じ料理でも、火加減を変えれば味が変わる

  ように、モノ作りでもちょっとした気配りで

  結果がずいぶん違ってくる ”

 
  小職も単身赴任の身で、自炊をしています為、

 うなずく処有ります。 昨日の火加減と、今日の

 それは、同じ 味噌汁の具を使っても味は違いますもの、、

  まだまだ、工夫するところは、ヤマほどあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-06

『それじゃ、 また!』

川柳をみて つい ふぅうぅう 、、、 と、、

  ” 長電話

       何回言うのか

             『それじゃ、また !』

  なかなか、引け時が見出さない事は有りますねぇ。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-05

リセット

月初めの土曜・日曜日は、大阪泉大津市へ出向きまして、精神的な修行(研修)を受ける事としております。

4ケ月ぶりの参加で、大きなリセットの情報を得ることが出来ました。

今回は、なんといいましても”検索連動型”の広告方法の説明は、大きくうなる内容でありました。

これは、日々勉強の意味で継続的にやってみる価値はあるものと確信しました。

これで良いと満足をしてしまう広告方法は、無いものとして取り組むこととします。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-02

効果が上がる!

■宣伝/アクセスアップを最大限に狙うなら“ACCESS-PRO
 
1回のお申し込みで、十万部の購読者へ宣伝できる画期的な広告形態システム !
なんと紹介ID入力で最大2500円も割引になっちゃう!しかも広告管理システム導入。
一括大量宣伝で、ライバルに差をつけちゃおう。
詳しくは→ < http://access.main.jp/ > ※紹介ID 「M06054」を入力してね !

=================================

SOHOで、稼ぐためのホームページをお持ちの方は、アクセスしてみてください。

この宣伝方法は、効果が上がるものと思います。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-02-01

美しい日本は造れるのか?

川柳でこんな風刺を織り込んだモノを見つけました。

” 我が家では、

    古い機械と

      粗大ゴミ ”

 これは、言うまでもなく 柳沢 厚生労働大臣が、発言した

『女性は子供を産む機械』、、、、

何という、次元の低い言葉でしょうか、、、、

柳沢 大臣の 母御は、子供を8人生み、育てた のに、、、

柳沢 大臣は、母親を機械と感じていたのであろうか??

このような人が、行政の中枢に居る事では、美しい日本を造る

事は、相当先の話と思わざるを得ません。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »