« ハワイから、、、、 | トップページ | ハワイから、凄いメッセージ、、、 »

2007-01-16

イチローに学ぼう。。。

Photo シアトル・マリナーズのイチロウ選手が、某経済紙に次のような
コメントを出していました。

”高い所に行くには、下から積み上げていかなくては
なりません。”

高い目標を成し遂げたいと思うなら、常に近い目標を持ち、
できればその次の目標も持っておくことです。

それを省いて遠くに行こうとすれば、挫折感を味わうことになる
でしょう。

近くの目標を定めてこそギャップは少ないし、仮に届かなければ、
別のやり方でやろうと考えられる。

高い所に行くには、下から積み上げていかなくてはなりません。

 凄く 当たり前のことが書かれています。

 しかしながら、この当たり前の事柄が、実は実践できずに
 いるのであります。

 毎日、毎日の コツコツの積み上げが、大切である事は分って
 いるつもりでも、ついつい自分の背丈より高い所を観たくなる
 ようです。

 自戒を込めて、もう一度自らの足元を見つめてみようと思って
 います。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« ハワイから、、、、 | トップページ | ハワイから、凄いメッセージ、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/4954648

この記事へのトラックバック一覧です: イチローに学ぼう。。。:

« ハワイから、、、、 | トップページ | ハワイから、凄いメッセージ、、、 »