« どうなる、ノリの行き場所 | トップページ | 団塊オヤジ支援倶楽部 »

2007-01-25

大人のイジメ

先日、 宮崎県知事に当選しました そのまんま東(東国原 英夫)知事が、就任記者会見を行いました。

その際に、 急遽メモをわたされるシーンが放映されました。

これこそ、 役人の 新知事に対するイジメであると思うのであります。

マニフェストを掲げ、選挙戦に勝利し、初登庁したその日に、いきなり役人の陰湿なイジメが露呈しています。

何も、新知事になって、抱負・ビジョンを語りかけている最中に、鳥インフルエンザに関する、マイナスイメージのメモをわたす事は無いと思うのであります。

とかく役人に有りがちな、 『やれるものなら、やってみろ!』的な嫌がらせは、今に始まったことでは無いと思いますが、 彼らは、自分の保身だけに考えをフォーカスしているようで、大局を見る眼を持ち合わせていないように映ります。

主権者であります、宮崎県民が選んだ知事でありますから、素直になって今までの”膿み” を出して欲しいものと思っています。

大人が、このような体質でありますから、 イジメを正す事がなかなか難しいものであろうと感じます。

ともかく、そのまんま東(東国原 英夫)知事には、相当高いハードルが

待ち受けている事が、予想されます。

このイジメ体質を打破する事が、大きな仕事であろうと思います。 

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« どうなる、ノリの行き場所 | トップページ | 団塊オヤジ支援倶楽部 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/5073165

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のイジメ:

« どうなる、ノリの行き場所 | トップページ | 団塊オヤジ支援倶楽部 »