« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007-01-31

団塊オヤジ支援倶楽部、順調です。

『団塊オヤジ支援倶楽部』 が、順調に発行部数を増やしています。

今日現在で、15000部数を超えました。

ホームページを広く多くの皆さんに広める為に、ご利用をお待ちいたします。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-30

メルマガ発行+10段階報酬ビジネスに無料で参加できる

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
☆みなさん ! 一緒にビジネス頑張りましょう ! 本日のお薦めツールです。(^O^)/ ☆
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

【 MAX13億円の10段階報酬ビジネスにも参加できるメルマガ発行 】

みなさん、ビジネス活動ご苦労様です (^O^)/
一緒にビジネスを頑張りたいと思いまして、とっておきの情報をご紹介いたします !

初めての方 ! すでにメルマガを発行している方 ! 続々入会中 ! !
他システムと収入のチャンスが格段に違います ! !
メルマガも発行でき、さらに人気のビジネスにも同時参加できるのです。

みなさんはビジネス活動において、ビジネスの宣伝はどのようにしておりますか ?
やっぱり、メールマガジンで独占広告を配信することですよね !
即効性があって宣伝効果も高い ! ! !

でも広告費が高いのが欠点…
何回も依頼すれば、手数料だけで莫大な金額 !
利益を得るためには月額4万円~11万円が必要という統計があります。

そこで…自分でメルマガを発行しちゃいましょう !
ご自身でメルマガを発行すれば、好きにときにバンバン独占広告を出せます !

「どうやって発行するの ? …」

うんうん、わたしも最初は全く分かりませんでした。
でも、今はメルマガを発行して楽しい日々を送っています♪(*^O^*)/

ココが1番のお薦め ! (^O^)/
http://maga.readymade.jp/hakkou/cgi-bin/in.cgi?id=535

「どうして ? …」

******************************************************

★ホームページ無料支給 !

★簡単発行マニュアル完備 !

★【業界初】50,000部広告受注ツールが完備 !
   ↑ココを強調してます(*^O^*)/

★【業界初】 しかも ! 「毎月収入システム」完備だもん☆
   ↑ココを強調してます(*^O^*)/

★【業界初】 MAX13億円の10段階報酬ビジネスにも参加できます !
   ↑ココを強調してます(*^O^*)/

★【業界初】70,000部ビジネスメルマガツールも支給 !
   ↑ココを強調してます(*^O^*)/

★【業界初】一括有料サイト立ち上げ、運営もサポート !
   ↑ココを強調してます(*^O^*)/

★それに、サポートも万全 ! 初心者の方には頼もしいですよね♪
※ココは「誠実」に対応してくれてます。
 http://maga.readymade.jp/hakkou/cgi-bin/in.cgi?id=535

******************************************************

あれこれ、考えても何も始まりませんよ !
ホームページを何回眺めても時間の無駄です !
実行あるのみ (^O^)/

すでにメルマガを発行している方も、続々入会しています ! !

メルマガ発行サイトは、ココに決まり !
思い切って、申し込みしてみましょう (^O^)/
http://maga.readymade.jp/hakkou/cgi-bin/in.cgi?id=535

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-29

テレワーク

先日の報道で、次のような記事を見つけました。

これは、小職のような団塊世代の者にとりましては、

朗報と言えるでしょう。。。。

1)在宅での業務が、より身近になってきました。

2)今までの情報収集の為に、移動を強いられていました

  時間を極力短縮できそうであります。

3)決めどころは、先様へ出かけて歓談する。

 こんなパターンが定着すれば、より明るい未来が

見えてくるような気がしてなりません!!!

  テレワークの先駆け。。。

総務省、企業へのテレワーク導入を促進-設備に減税制度創設
1月25日8時31分配信 日刊工業新聞

 総務省は07年度、企業に対し出社せずに自宅などで仕事をする
テレワークの導入を促進する。中小企業でも手軽にテレワークを
体験できる共同利用型システムの開発を進めるほか、導入企業に
対し関係設備の固定資産税を減額する環境整備税制を創設。

政府は就業者人口に占めるテレワーカー比率を現状の10%から、
2010年までに20%に引き上げる目標を掲げており達成への
足がかりにする。

 総務省は高齢者や障害者、育児中の女性らの就業機会の拡大を
後押しするため、07年度予算にテレワーク共同利用型システムの
開発として3億円を計上した。システムは企業の事務所と社員の
自宅間にインターネットなどを利用した仮想私設網(VPN)
を構築。

インターネット・プロトコル(IP)電話やテレビ会議など
テレワークに必要な機能を盛り込む。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-27

道が開けてくる

   全体的にみると
     「失敗した」と思える
      ような事態でも
       そのなかの プラス面に
        眼を転じることだ

          50パーセントは失敗だが
           あとの50パーセントは
            うまくいってると
             プラス思考することだ
              そこから道が開けてくる

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-26

団塊オヤジ支援倶楽部

先ごろ、NHKテレビの番組で 1000人に聞く 団塊の素顔 の放送があったせいでしょうか?

 『団塊オヤジ支援倶楽部』 への 投稿依頼が、激増しています。

私も団塊世代を生きていますから、その辺りの感覚は身近に分ります。

皆さん一緒に、第二の人生に向けて良い歩みをしていきましょう。。。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-25

大人のイジメ

先日、 宮崎県知事に当選しました そのまんま東(東国原 英夫)知事が、就任記者会見を行いました。

その際に、 急遽メモをわたされるシーンが放映されました。

これこそ、 役人の 新知事に対するイジメであると思うのであります。

マニフェストを掲げ、選挙戦に勝利し、初登庁したその日に、いきなり役人の陰湿なイジメが露呈しています。

何も、新知事になって、抱負・ビジョンを語りかけている最中に、鳥インフルエンザに関する、マイナスイメージのメモをわたす事は無いと思うのであります。

とかく役人に有りがちな、 『やれるものなら、やってみろ!』的な嫌がらせは、今に始まったことでは無いと思いますが、 彼らは、自分の保身だけに考えをフォーカスしているようで、大局を見る眼を持ち合わせていないように映ります。

主権者であります、宮崎県民が選んだ知事でありますから、素直になって今までの”膿み” を出して欲しいものと思っています。

大人が、このような体質でありますから、 イジメを正す事がなかなか難しいものであろうと感じます。

ともかく、そのまんま東(東国原 英夫)知事には、相当高いハードルが

待ち受けている事が、予想されます。

このイジメ体質を打破する事が、大きな仕事であろうと思います。 

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-24

どうなる、ノリの行き場所

東京ヤクルト・スワローズの古田監督が、中村 紀洋選手に触手を伸ばしているといいます。

関西育ちの、中村選手が在京の球団にと言うのは、少しばかり違和感が有ると思うんですが、、、、

確かに、中村選手は 三塁を守れるし、 使い勝手はあると思いますが、、、

見守りたいと思います。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-23

どうする 中村 紀洋 選手

昨日は、この ココログが開くことが出来ませんことから、投稿を見合わせてしまいました。

さて、今日は、、、、、

どうする 中村 紀洋 選手

オリックス球団を自由契約になりました、中村 紀洋 選手(ノリ)の動向が気になります。

かつては、オリンピックの日本代表選手で活躍をしましたノリは、契約更改に当たりまして、アメリカでやられています代理人を立てて、その交渉に臨んだのであります。

結果的には、この事が裏目に出たのであろうと思われるのであります。

交渉事には、仲に入る人との意思伝達をこまめに取っておかなければ、自らの人生を変えてしまう事の典型的な話になってきたようです。

今になっては、どのチームも2月1日からのスプリング・キャンプへ入る直前であります

事と、 70に枠が、この時期ほぼ固まっていますことから、新たなオハーは期待薄と思うのであります。

かろうじて、可能性として有りますのは、 もし、 キャンプ中に主力選手に何らかのアクシデントが生じた時、 その フォロー要員として、 ノリに声がかかるのではないかとの希望であります。

いづれにしましても、 よく言われます、チョットしたボタンの掛け違い、によります意思疎通のまずさを、小職のまわりでも起こさないよう心がけたいものと思っています。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-21

日曜日の朝

日曜日の朝は、少しだけ朝寝坊が出来るのが良いですね。

眼が覚めていましても、冬の朝は、なかなかベッドから離れ難く、ついつい二度寝をしてしまいました。 

大寒に入り、チョット のんびり出来た日曜日でした。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-20

眠気

東京に、戻ります為に新大阪からJR新幹線”のぞみ”に乗車しました。

指定席 4号車 15番 D席、 なんと窓側の E 席には、眼元 涼やかな 結構な美人の方でありました。

これは ラッキー 東京までの車中、気分良く3時間が過ごせると思いきや、 彼女は、 京都で下車してしまいました。

目線を一度も合わせることなく、、、、

気持ちが下降線になりつつある時、京都から、空いたその席には、また女性が着席したのであります。

これまた、ふさいだ気持ちが、晴れやかに戻って参りました。

その彼女は、名古屋で降りてしまいました。  さぁ これで東京まで隣の席は空席かぁ、、と思っていましたら、 あにはからんや、、またまた、女性が、座ってくるではありませんか、、、、、

たびたび、新幹線は利用しますが、こんな事もあるんですねぇ。

席が、入れ替わる度に、 隣の女性の 見かけ年齢は、上がっていきました、のはさておきまして、、、、

若い女性が、隣の時には眠気が起きなかったものが、名古屋から東京間は、睡魔が襲って参りました。

眠気は、 年齢から 来るものなんでしょうかねぇぇええ?!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-19

大阪に居ます。

久しぶりに大阪にお邪魔しています。

いまさらながら思いますのは、電車を降りてエスカレーターに乗ろうとしたならば、東京では、急ぐ人は進行方向の右側を進むのでありますが、大阪は逆なのであります。

3ケ月も大阪に来ていませんでしたから、 瞬時、 おやぁ?! と言う気持ちがありました。

今夜は、大阪の滞在先からブログに投稿しています。

やっぱり、大阪も暖冬傾向にある様子です。 行き交う人の中には、オーバーコートを身に着けていない人を何人も見ることが出来ました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-18

マイクロ・エネルギー

おぉお ! これは、面白いネタを聞きました。

JR東京駅の改札機の周辺で、興味深い実験が行われて

いるようです。

自動改札機を通過する人の、体重を捕らえて”発電”する

と言う装置のことです。

どうやら、圧電素子を使った発電装置であるようです。

ひとつの 圧電素子としまして、70 mW(ミリワット)~

100 mW(ミリワット)の発電量らしいのです。

しかしながら、これを集めれば、自動改札機の消費電力を

賄える発電量になる見通しが有るというのです。

画期的なアイデアじゃないですか!!

今、出回っています 携帯電話の消費電力が、 

300 mW(ミリワット)~400 mW(ミリワット)と言います

から、 このような 携帯するツールに応用範囲が開けて

来そうな実験であります。

ことに 東京駅あたりでは 70万人/日の通行量を考え

ますと、 人間が移動する事をエネルギーに替えようとする

発想が、素晴らしいことであります。

大きく、うなずける事であります。   うぅう~むぅうう !

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-17

ハワイから、凄いメッセージ、、、

 昨夜は、興奮が収まりませんでした。

 この、膝の上にのっけました ノートパソコンが、ハワイから 生の情報を瞬時に受け取れるんですから、、、

もうぅうう 眠れずに、睡眠不足気味であります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-16

イチローに学ぼう。。。

Photo シアトル・マリナーズのイチロウ選手が、某経済紙に次のような
コメントを出していました。

”高い所に行くには、下から積み上げていかなくては
なりません。”

高い目標を成し遂げたいと思うなら、常に近い目標を持ち、
できればその次の目標も持っておくことです。

それを省いて遠くに行こうとすれば、挫折感を味わうことになる
でしょう。

近くの目標を定めてこそギャップは少ないし、仮に届かなければ、
別のやり方でやろうと考えられる。

高い所に行くには、下から積み上げていかなくてはなりません。

 凄く 当たり前のことが書かれています。

 しかしながら、この当たり前の事柄が、実は実践できずに
 いるのであります。

 毎日、毎日の コツコツの積み上げが、大切である事は分って
 いるつもりでも、ついつい自分の背丈より高い所を観たくなる
 ようです。

 自戒を込めて、もう一度自らの足元を見つめてみようと思って
 います。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-15

ハワイから、、、、

明日の晩には、なんと 常夏のハワイからインターネットのチャットを敢行しようとの案内が届きました。

無論、私は 日本の東京で受信するんですが、、、、、、

チャットの発信主は、 年収 1億円を超えるセレブの方であります。

ハワイの別荘からチャットで呼びかけて来られる予定であります。

まさに、インターネツトを駆使してのやり取りになると言うことで、今から興奮気味であります。

伝わって来る情報は、『お金持ちになる方法』であることは予想がつきます。

楽しみに明日の夜を待つことにしましょう。。。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-14

小遣い稼ぎ

ノートパソコンを便利に使っています。

小遣い稼ぎのツールとしまして、活用しています。

小遣い稼ぎの目的は、

① 北京オリンピックを観に行くため

② 一眼レフのディジタルカメラを購入するため

③ かみさん と 温泉旅行の費用捻出のため

④ 最も大きな目的は、筑後30数年の我が家の
  
  リフォームの費用も必要です。

 こんな想いで、パソコンに向かっています。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-13

65歳の大阪のおばちゃんの 話です。

今年になってはじめてビックリな話になります。

65歳の大阪のおばちゃんの 話です。

年金受給額  ¥28,000  2ケ月分

この内、¥11,000 を介護保険料として徴収され
るんです。

でも、ビックリはこれから、、、、、 

なんと この方、 月収 1500万円 なのであります。

今夕、この話を 耳にしまして、 ウヘェーーェエエ!!と

感じたのは、小職だけではなかったはずです。

純粋に自分の体験を素直に伝えることの大切さを、今夜学んだような

気がしております。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-12

中古のパソコンを手に入れました♪

かねてより狙っていました、IBMのノートパソコン をYAHOOオークションで落札することができました。

今宵はそのパソコンから、このブログに書き込みを行っています。

以前使っていました ノートパソコンは、妹の所に 輿入れをしてしまいまして、やはり移動用にノートパソコンが欲しかったものですから、、、、 気合を入れてオークションに臨みました。

結果、 GOOD であります。

これで、 ビジネスにも 一層の力が入ります???!!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-11

内緒のサイト

もうヒトツ情報発信サイトを内緒で創っています。

YASUTAKU’S  WEBSITE

 
URL: http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/yasutaku

このように公開してしまいましたら、内緒の秘密ではなくなります?!

でも 段々 Blog に訪れてくださいます方々が増えつつあります

事から、 本音の=本音 を語るところを確保したつもりで、本人は

居ます。

 
 ささやかな、 団塊オヤジの『戯れ』(タワムレ) でもあります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-10

答案用紙

島田 洋七 さんを育てた ”佐賀の がばい ばあちゃん”に

楽しく生きる方法語録で、次の会話が載っています。

「ばあちゃん、英語なんかさっぱり分らん」

「じゃあ、答案用紙に『わたしは日本人です』って書いとけ」

「漢字も苦手で・・・・・・・」

「『僕はひらがなとカタカナで生きています』って書いとけ」

「歴史もできんと? 『過去にはこだわりません』って書いとけ」

いや、、 じつに大らかで良いですねぇ。。。

実は、小職も その昔、これと似た対応をした事があります。

数学の試験で、連立方程式の問題だったと記憶しておりますが、

試験勉強の”ヤマ”が、外れてしまいまして、 設問とは、

まったく違った答案を、

『この問題は、さておき 私の考えた試験問題に解答します。』

と言う書き出しで、答案用紙の端に勝手に書き出して提出しました。

赤点を覚悟の、提出でありました。
   

しかし、 しかしですよぉ!  数学の先生は、チャンと 点数を

付けてくださったのであります。

連立方程式は、小職の好きな課題でありました。 故に、すらすら

解答を書くことが出来たのであります。

今から想いますと、良い時代であったなぁ 、、、と振り返って

います。

受検シーズンが、近づいています。 受験生の方々は、体調を

崩さずに、思いの丈を 答案用紙にぶつけてみてください。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-09

日本橋を歩く

Dscf0067

新年の挨拶廻りをしています。

同じようにスーツ姿の勤め人が、多く行きかっています”日本橋”を小職も歩きました。

毎年の事とは言え、新年の挨拶に廻りますと、小職への期待も少なからず賭けていただいて、身の締まる思いであります。

今年も”頑張ろう!!” の気力が、湧いてくるのであります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-08

”団塊の素顔”

NHKスペシャル 1000に聞く”団塊の素顔”の放映を視聴しました。

番組中、小職の”顔写真”が数度画面の後部に映し出されていました。

経験則でモノを言うな! --- この言葉に胸をグサッと刺される想いで聞き入りました。

まだまだ、自分自身が未開発である事が、この番組を通じまして良く判りました。

今後とも、このような参加型番組には積極的な姿勢で臨みたいとも思いました。

能動的に考える事こそ、気持ちを若く保てるものであると思います。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-07

一番の寒さ

この冬一番の寒気がやってきました。

尾道でも雪が降り、早朝の近所の屋根は白く雪が積もっていました。

暖冬の予想がなされていましたが、やはりこの時期、寒さは忘れずに

やって来るものであります。

来週は、東京の赴任地に戻ります。

 にしき堂の”もみじ饅頭”を持って上京します。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-06

猪突 猛進

 年始め早々、いきなり仕事は、全開モードに入りました。

平成16年度・17年度と低迷しておりました、私の勤めます業界に幾らかの日が差してきたようであります。

 雨の次は必ず”晴れ”がやって来るものであります。

 暗い闇夜でも必ず夜明けが来るのと似ています。

今年は、亥年と言う事で、 猪突 猛進 と行きましょうか、、、

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-05

 『 継続 』 (継承)

 今日1月5日から、私の本業がスタートしました。

恒例の社長の訓示を聞き入りまして、気持ちも新たに具体的な目標を設定しました。

今年の私の目標を簡単な言葉で表現しますと 『 継続 』 (継承) であります。

今までやってきました事を、やり続けながら、それを次世代に伝承していく事であります。

これをやり抜かねば、サラリーマンとしての職責を全うした事にならないからであります。

 面白い仕事がしたい人、、、 この指 とまれ~ぇえええ!!

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-04

お正月休みと言えども、、、

 メールマガジン ” 団塊オヤジ支援倶楽部”への広告の投稿は休みがありません。

 WEB上での商戦は、年末年始に関係なく、活発な宣伝活動は継続中であります。

正月休みで、のんびりと ネットサーフィンを楽しんで居る方々は、意外と多いのかも知れません。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-01-03

力を付けよう

Dscf0043 この仮面ライダーの人形、 実は非買品なのであります。

マニアの間では、かなりの価格で取引されているものらしいのであります。

品薄となりますと、欲しくなるのが人情のようです。

それも、この人形の値打ちが解る人には、、、、、  

我々は、この仮面ライダーのパワーが欲しいですねぇ!?

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »