« 年末調整 | トップページ | 力を付けよう »

2006-12-30

家のメンテナンス

大晦日前日の今日から、休暇になりました。

例年のように、我が家の掃除は一年の埃と汚れを

落とすことから始めてみました。

築後30年以上になりました我が家は、いたるところで

疲れていることが分かりました。

中でも玄関のドアークローザーは、ことの他、機能が

劣ってきていました。

昨夜の強風で、ドアーにロックをかけていなければ、

風圧で開いてしまう事に陥ってしまうようでした。

これは、何とかしなくてはと思いまして、マイナスドライバー

と、ペンチを持ち出しまして、ロックアームと油圧のニィ-ドル

弁を調整すること40分、、、、、

何とか、過っての機能を回復する事が出来ました。

年月が経ってしまいますと、メンテナンス(手入れ)が大事

であることが、改めて分かりました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 年末調整 | トップページ | 力を付けよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/4733323

この記事へのトラックバック一覧です: 家のメンテナンス:

« 年末調整 | トップページ | 力を付けよう »