« 箱根駅伝 | トップページ | こんなんじゃ、美しい日本は造れない! »

2006-12-21

鉄は国家なり。。

 鉄は国家なり。。。

 と言われて、一時期中国に粗鋼生産高のトップを奪われていた時期が有りましたが、ここに来まして、日本が巻き返しているようです。

 技術革新を以って、新しい鉄を造りだしているようです。

 ステンレス・スチールは、 ニッケル 8.2% 、クロム 14.2%の合金であります。

 このニッケルが、あと50年のしたら無くなると言う事で、日本の製鐵会社は、新たに原材料費 2割も安い ステンレス・スチールを造りだしたのであります。

 智恵者が、居るものであります。  

 このように発想の転換をして、 次のステップに進みたいものであります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 箱根駅伝 | トップページ | こんなんじゃ、美しい日本は造れない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/4628514

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄は国家なり。。:

« 箱根駅伝 | トップページ | こんなんじゃ、美しい日本は造れない! »