« この娘達は、核実験を知らないのだろうか?? | トップページ | 日ハム 頑張れ! »

2006-10-13

隣は”ナニ”をする人ぞ?!

大変迷惑と思える隣人と近所付き合いをしなければならない事に
なっとします。

共同集合住宅で、隣が子育てにあまり興味をよせず、食べるものを
与えず、ほったらかし状態である場合、またまた、親は贅沢三昧、
美食と美女をたらふく味わっている事が分かっている状況で、貴方
はどんな行動をとるでしょうか??

私は、おせっかいを焼きたくなって、 子供たちに多少なりとも
”食料”の援助をして、命をつなぐ事を優先してみます。

そして、悪行の限りをやっている、その家の主に、”注意喚起”
をしてみます。

しかし、その家の主は、”主体思想”と言う世にも不可解な論理
を展開して、大金持ちの一握りの人とだけ付き合うことを宣言して
私の言うことに耳を傾けるしぐささえもする気配を見せてくれない
のであります。

こうなりますと、 その家の世間の動きを知らされずに育った子供
達は、不幸の極みであります。

さて、これから寒さに向う季節に食料はもとより、燃料さえも、
その家は困窮していると想われる状況から、改善策を見つけださ
ねば、最悪の事態として、暴動=クーデター=百姓一揆、、、
を想定せねばならないと想います。

ここに至る前に、”助け舟”を出す準備をすの事が、我々の出来る
ことであるでしょう。  

そのヒトツに、電波を使って隣人に呼びかける手段を既に
『しおかぜ』でやっていますが、それに加えて、 アマチュア無線
の周波数を使って日本での出来事のありのままを、フリートーク
してみてはいかがなものでしょうか。 

かつて、ベルリンの壁を崩すことが出来たのも、民間の放送から
だと聞き及んでいます。自由で活発な話を交わすことが出来てこそ、
活力を湧かすことが出来る最良の手段だと思いいます。

尾道の我が家に聳え立つ、キュビカル・クワッド・アンテナを整備
する事から、行動を起こしてみようかなぁ、、、、

指向性を持つアンテナを、北に向けて自由闊達なトークをしてみる
のも、秋の夜長に良いことかも知れません。 

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« この娘達は、核実験を知らないのだろうか?? | トップページ | 日ハム 頑張れ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/3791790

この記事へのトラックバック一覧です: 隣は”ナニ”をする人ぞ?!:

« この娘達は、核実験を知らないのだろうか?? | トップページ | 日ハム 頑張れ! »