« 良い話です。 | トップページ | 少しの改良 »

2006-09-26

ながら族

九州から 帰ってきました。

老若男女・古今東西、 ○○ をやりながら、■■をする。

と言った、連動をしてきたものであります。

 私の、本業であります、クレーン(楊重機)の動き

としましたら、 巻き上げ・下げ、 横行(右左)

走行(前後) の動作を、ひとつ、ひとつ操作する事を

”単動” 運転と称しています。

 それに比較しまして、上述の 動きを、例えば、

巻き上げながら、前に行く又は、巻き下げながら、左に

寄ると言った操作を”連動”操作と 呼んでおります。

 これらの事は、前者が 初心者に向けて指導お伝え

する操作方法であります。 チョット 熟練した方には、

後者の”連動”操作をお奨めすることがあります。

このように、連動 操作は、熟練者にのみ許される

行為であると言えるでしょう、、、、、、

 それが、何ですか、、、、、 車の運転をしながら

CDプレーヤーの方へ気をとられて、わき見運転

をしてしまい、 幼稚園児 数人を死に至らしめた。

まさに 殺人行為をしてしまったことになります。

 この事、我が身に置き換えてみましても、似たような

行動を平気でやっていますよねぇ!  

 つくづく、今回の事故を知るに付け、自分に置き換えて

反省をしてみたいものであります。

 携帯電話で話しながらの運転、 道路マップに眼をやりながら

の運転、  、、、、、、 絶対にやってはいけない事と再認識

しました。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 良い話です。 | トップページ | 少しの改良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/3595163

この記事へのトラックバック一覧です: ながら族:

« 良い話です。 | トップページ | 少しの改良 »