« 鳩 時計 | トップページ | お猿さん »

2006-08-17

一歩前進しました。

 孫娘”ふたご姫”と孫息子”パンプキン王子”の言動が、今頃になって耳

の底に残っていることに気が付きます。

 早朝、6時過ぎに、 ”パンプキン王子”から、『オバアチャン! お腹

が空いた!!』から一日の始まりでありました。

 彼らの生活リズムもいつもと違う訳でありますが、我々 年寄り組にとり

ましても、このかん高い声の持ち主との共同生活に慣れてはいないため、幾

らかの緊張を強いられるのであります。

 こんな、チビッコ組と年寄り組との緊張関係のなかにおきましても、大き

な進歩発展が、ありました。

 8月15日は、3歳の”パンプキン王子”にとりましては、メモリアルデ

イとなりました。

 その前日から、寝る前に ”お兄ちゃんパンツ”を履いて就寝したのであ

ります。 それが、幸か不幸か、 その夜のお漏らしは一滴も無く、朝を迎

えられたのであります。

 彼は、その事を、朝一番に報告に来たのであります。

 ”おしめ”から開放された日に、我々が立ち会えた瞬間でもありました。

 このような事を、日々重ねながら、孫たちは大きくなって往くようです。

 次は、どのような場面に遭遇できますか、、、 楽しみであります。

お願いします ビジネスブログランキング ← ポチット ねぇ!

|

« 鳩 時計 | トップページ | お猿さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/3096488

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前進しました。:

« 鳩 時計 | トップページ | お猿さん »