« 流石と感じたこと | トップページ | 見直しました »

2006-05-17

偶然

 ひょんなことから、かつて 私を拾い上げてくださった、昔の上司に電話をする機会を得ました。

 年金を受給して、悠々自適な生活を楽しまれているものと、話をむけましたところ、意外な反応が返ってまいりました。

 結論: 職業人の現役でいた時の方が、よっぽど充実した日々を送っていた、との事でした。

 私は、毎日が 日曜日であるようで、羨ましく想っていますのに、発せられます言葉に幾らかの暗さを感じることになりました。

 結論その2: 生涯 現役、中途半端に引退してしまうと、寂しい生活に陥る、との事であります。

 その観点からしますと、 この 仕事 は、 死ぬまで できそうな、そして 仲間と定期的に歓談できる理想的な JOB であります。  良い仕事に めぐり逢えたものです。  

    皆さんに 感謝! 感謝!

|

« 流石と感じたこと | トップページ | 見直しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/1833929

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然:

« 流石と感じたこと | トップページ | 見直しました »