« パソコンの楽しみ | トップページ | 大阪に行って来ました。 »

2006-02-03

節分

 『副は ウチ ! 鬼は ソト !』 節分の日の今日、私にとっての”鬼”は何でしょう?

--- と 想ったとき、ふと自分自身の健康が、一番の気がかりなことであるような気がして来ました。

 団塊世代として、あまりブレーキを踏むことなく、ぶっ飛ばして走っている様な想いです。

 とかく仕事の忙しさに眼がくらんで、自らの身体のメンテナンスに意識が向いていないい、いまの生活をチョット素直に見直すことも必要かなと、最近想うようになりました。

 もう、年金の話が仲間ウチでの主たる話題に上る世代であります。 

元気で居てこそ、年金の受給がある訳ですから、健康の裏返しの”不健康”が私にとりましての、”鬼”かも知れません。

|

« パソコンの楽しみ | トップページ | 大阪に行って来ました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39774/597169

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« パソコンの楽しみ | トップページ | 大阪に行って来ました。 »