« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006-02-28

現状満足の人は見ないで下さい!!

 ■□□□□ 現状満足の人は見ないで下さい □□□□■ 

    
    本当に年金貰えるの? えっ、消費税値上げ!? 
  なのに給与/賞与○○%カット、挙げ句の果てに大規模な
  リストラ、ニート... 世の中不安だらけです。

   日本は借金&赤字まみれです。終身雇用制度崩壊により、
  自己責任が急速に広まりましたが、みなさんは、何か対策は
  してますか?

  サラリ-マン4人に1人以上が1年以内に失業の不安を抱
 えていることが連合総研がまとめた調査結果で判明しました。

  私も団塊の世代でいつリストラされるか分からない不安を
 抱えていましたが、副業を得ることによってその不安から解
 放されました。複数の収入はこれからなくてはならないもの
 と実感しております。将来への不安が解消されたことはほん
 とうにありがたいものと実感しています。

  副業といってもいろいろありますが、私のような資本ない
  者でもできて、なおかつ、高収入を得られる可能性のある
  MLMを始めたのですが、以前に抱いていた偏見とは全く違っ
  た素晴らしいものでした。時間的に自由に取り組めるとい
うのも魅力で…

  もしも以前の私と同じく将来の生活に不安を感じていた
 り、何か副業をお探しの団塊の世代の方がいらっしゃいまし
 たら、是非一度、ホームページを見に来てください。私自身
 が実証した自信を持ってお勧めできる凄いビジネスを紹介い
 たします。あなたの人生も私と同じように大きく開けるかも
 しれませんよ。
  
 さぁ、今すぐクリック!

    http://www2.ocn.ne.jp/~yasutaku/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-27

ビジネス用メルマガ

 日曜日に引きこもりまして、 メルマガ 『団塊オヤジ支援倶楽部』 を立ち上げました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-25

税金のこと

 先にも記載しましたように、税金の事をチョット知ろうとおもいまして、証券会社から「法定帳簿の発行申請書」を取り寄せました。

先ずは、これを申請しまして、次のステップに進んでみようと考えております。

 それにしましても、税金のことは、言葉になじみが湧きませんねぇ?? 解りやすく書かれた、サイトを探すことを探すのも一仕事ありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-24

ありのまま!

 どれだけ自分自身を限られた時間内で表現できたか? が、争そわれたのが、女子フィギュアスケートの結果だったかと思います。

 想像を絶するプレッシャーの中で、競われた氷上の芸術は、荒川 静香 選手に金メダルを持たされました。

 あれほど、冷静に自分自身を表現できれば、すがすがしい気持ちになれると想います。

 

 自分発の、情報発信をもう一つを、準備を早めたいと今朝感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006-02-23

もうひとつ!!??

 情報発信手段としまして、もうひとつ メルマガ を発行してみましょう??!!

=======================================================



1) 東京単身赴任
     http://yasutaku.blog.ocn.ne.jp/tanshin/   

2) 団塊オヤジの転進物語
   http://yasutaku.blogzine.jp/take_off/

3) 団塊オヤジの言いたい放題
   http://blog.livedoor.jp/ohakosachiko/?blog_id=1517001

4) 尾道人の『東京物語』
   http://ameblo.jp/wv021902/

5) ガンバレ!まみんど クン& やすたく チャン
   http://maminda-yasutaku.cocolog-nifty.com/

  これらは、ほぼ毎日書き綴ってみたいと思っています。

  これらをまとめて、まぐまぐのメルマガ(ブログ調)で週刊として

6) 単身赴任の楽しみ方
   http://blog.mag2.com/m/log/0000178893

  
   楽しんでいます!!  もっと楽しんでみたいと思っています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-22

ライフスタイルアンケート

 久しぶりに”ライフスタイルアンケート”の配信が有りました。

 今月は、玉砕を覚悟していましたところ、月末近くになりましてチョット!!エンジンがかかって来たようです。

 先ずは、一安心!一安心!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-21

納税義務

 私のようなサラリーマンは、給与所得が”ガラス張り”であります為、そのままビタ一文もごまかすことなく徴収されています。 これは、働く者の義務であると学校で教わったものであります。

 それが、最高学府を卒業した一部の悪巧みを凝らした人が、不正な使い方なさっているようなことが、この時期、晒されているようです。

 小学生に笑われないような、納税義務と使い方をしてもらいたいものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-20

味噌汁が良いみたい!

 昨夜放送の”あるある大辞典”を観ておりましたら、朝は”赤味噌” 夜は”白味噌”仕立ての味噌汁が、身体に良いようです。

 健康な身体と精神を維持する為に、良いと思われますことには、時間と金を掛けなければならないと思っています。

 それも健全な投資が、求められます。  私の週末は、 この仕事 で楽しんでいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-02-19

開き直りか??

 借金の返済期限を過ぎても、返済の意思を表明しない”男”が居ます。

 昨年末から、督促の書状を郵送しましても、返事すらよこさない”だらしの無い男”であります。

 この際、公の場に晒して、その反省をしてもらおうか?とも考えています。

 返す気持ちが、初めから無かったのかも知れません? 男として最低のケジメだけは、付けてくれると信じておりましたものを、、、、

 裏切られた想いがしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-18

税金

 根っからのサラリーマンしか経験が有りませんから”税金”の知識と言う奴が、まったく乏しいのであります。

 2月16日を過ぎましたことから、にわかにそっちの方へ関心を持ってみようと思っています。

 それにしましても、複雑に仕組まれていますなぁ~ぁああ??!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-17

カレーライス

 ひと月のうち、気持ちのゆとりと、時間的な余裕が有れば、”カレーライス”を作る事にしています。今日は、夕方から、コトコト野菜をたっぷり放り込んで、鍋いっぱいにして煮込んでいます。

 仕上げは、少々の料理酒を、とぼとぼ流し込めば、まろやかな味になること請け合いであります。美味しいカレーライスの出来上がりであります。

 すぐさま、ガッツクことはせずに、一時間ぐらい、いったん火を止めて、カレーを馴染ませて、ふたたび中火ぐらいで、温めたものは、最高に旨いカレーになります。

 その待ち時間にこのブログを書いています。 それにしても腹が減りました!! 健康の証ですねぇ!

 それでは! いっただきぃまぁ~~すぅ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-16

週末になると、、、

 体調が、週末に向けてテンションを上げているような気がしています。

 この仕事 に関わるようになりまして、週末を意識するようになりました。今週末は、横浜に照準を合わせています。

 気さくに歓談することの出来ます、仲間の皆さんとお目にかかれる事が、何より楽しみであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-15

五目釜飯

 今夜は、丸美屋の”五目釜飯”を久しぶりに作る事にします。

 とかく混ぜ飯は、好きであります事から、炊き上がるまでの時間が、長~く、長~く感じられるのであります。

 坂本龍馬も混ぜ飯が、好物であったようです。何よりも一口で、色々な味を楽しめる事が、その魅力かも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-14

低気圧は遠のく

 まみんどクンのご機嫌が、悪かったのは、カラカラに乾いた空気であったかも知れません。 今夜、雨が降り始めました。 

 まみんどクンのご機嫌は直ったようです。 お空の天気は、低気圧がきていますが、我が家の天気は、低気圧が遠のいた気がします。

 心置きなく、 週末に向けての仕事 に取り組めそうです。

 今週末は、横浜の会場に行ってみようか??と思っています。 何よりも、成績を上げている方々の話が、生で聞くことが出来るんですから、これほどのチャンスは無いと思いますよぉ!!

 元気を貰いに、横浜を目指そう! と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-13

まみんどクン 不機嫌になる

 二日間滞在した孫たちが帰ってしまうと、まみんどクンのご機嫌がとたんに悪くなりました。

 孫たちの 御守りで、疲れがピークに達したのかも知れません??

 しばらくは、沈黙の日々が続きそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-12

やすたく チャンの干支

 子年生まれの●●歳であります。

 なぜか?子供の頃から、ガラクタ集めが好きであります。我が家の二階の倉庫兼秘密の部屋には、昔からのガラクタが、たくさん詰まっております。

 まず、なんと言いましても、真空管は、私のコレクションの中でも希少価値の最も高いものと言えるでしょう。

 UY-807 と称する真空管は、アマチュア無線を始めた時代には象徴的な物でありました。 今、秋葉原でこれを探そうとしますと、かなりの時間と、経済的な負担が生じることと想われます。

 こんなことから、 TORIO 社 のTX-88A  9R59 も昔の姿のまま、保存しております。

なかなか 捨てる事ができないのが、子年かなぁ?? と想っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-10

まみんどクンの干支

まみんどクンは、亥年生まれです。従いまして、来年歳●●●に

なる訳です。

 亥年生まれの人と付き合いがありますが、総じて猪突猛進タイプ

の人が多いと感じますのは、私だけでありましょうか??

 こうと思いを決めましたら、マッシグラと言う人たちです。

 隣の国、中国では、亥年のことを豚年と考えるらしいんですねぇ

?! よって まみんどクンも胴回りが、豊かに付いていたのであ

りますが、 ここの製品 を摂ることによりまして、劇的に変化が

現れたのであります。

 あのコカコーラボトリングの瓶のクビレの様なカーブが戻って来

たことを、この頃は、ひと様に伝えたい思いでいっぱいであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-09

にごり酒

 清酒”月桂冠”のにごり酒で、荒ごし原酒を味わってみました。 寒さの厳しい今の時期に、誠にふさわしい美酒であります。

 美酒を味わいながら、私の空いた時間に出来る事に盛を出してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-08

寒中稽古

 昔、まみんどクンと共に、民謡の教室に通っていました時、ちょうど今時分に声を鍛えれば、良く通る声になるとの指導を受けました。

 海の波の、白く返すところに向かって、声を出せ! しぶきを散らせ!

 ロウソクを手に持ち、炎に向かって声を発するとき、炎を揺らすな!

 今 思えば、かなり難しいことに没頭していたものです。

 

 でも、まみんどクンは、今日も稽古の為、民謡教室にむかっようです。  脱帽!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-07

天気

 天候が急変します。昨日は冷蔵庫の中より寒いと感じましたら、今日はサクラが咲きそうな温もりになりました。

 着増しをしたり、ズボン下を脱いだり?? 忙しいことであります。

 明日は、静岡県の沼津市 市役所まで、所用で出かけることにしております。あの市役所から富士山が見えるんですよ。

 天気が良いことを願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-06

大阪に行って来ました。

 一月に一回最初の土・日曜日に大阪に行っています。エネルギーを充填する為に、、、、、

 今回は、素晴らしく高得点な充填が、出来たと思っています。

 今までは、独りで行って、ひとりで東京に戻ってきていました。

 今回は、”楽しみ”と言うお土産を持って帰ってくることが出来ました。 何よりのビッグなお土産になりそうです。

自分と同じ事をしてくれる仲間を造ると言うことは、一見物凄い重荷に感じます。しかしながら、これほど真剣に取り組むことが出来るのは、次のステップが見えるからであり、やりがいを感じるからでありましょう。。。。

 昨日の寒かった屋外での待ち時間のことは、すっかり忘れかけています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-03

節分

 『副は ウチ ! 鬼は ソト !』 節分の日の今日、私にとっての”鬼”は何でしょう?

--- と 想ったとき、ふと自分自身の健康が、一番の気がかりなことであるような気がして来ました。

 団塊世代として、あまりブレーキを踏むことなく、ぶっ飛ばして走っている様な想いです。

 とかく仕事の忙しさに眼がくらんで、自らの身体のメンテナンスに意識が向いていないい、いまの生活をチョット素直に見直すことも必要かなと、最近想うようになりました。

 もう、年金の話が仲間ウチでの主たる話題に上る世代であります。 

元気で居てこそ、年金の受給がある訳ですから、健康の裏返しの”不健康”が私にとりましての、”鬼”かも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-02

パソコンの楽しみ

 パソコンに向かって仕事をする機会が、多くなりつつあります。単調なデスクワークになるのであります。

 そんな折、私の先輩のブログから面白いものを、拾い上げて参りました。

  CashFiesta と称する、まぁひとつのアフィリエイトでしょうなぁ・・・・!

  CRT画面の左上を”マスコット” 爺さんが、動くのであります。 ともすれば止まってしまいます。その時は、カウントが増えないのであります。

 ともかく、休まさないように、カーソルを当ててやらないといけないのであります。

 ”働けど、働けど、我が暮らし、、、、潤わず、 じっと我が手を観る ” この気持ちが判る気がする面白いものであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-02-01

まみんど クン ってどんな人?

 私は、当年(十年)取ってもーー歳!? 年齢不詳と世間様は、おっしゃいます。ハイ!

 活字離れが進んだと言われています、この世相でこよなく”本”を愛してやまない人種であります。

 幾らかの”清酒”と少しばかりの”肴”が有り、文庫本が傍にありますれば、そこが極楽と想える次第であります。

 最近は、活字とのにらめっこが、幾らか影響しましたのか?チョット視力が下降気味でありますれば、粋な人が、傍に現れますたら、眼を輝かすことに致しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »